【公開!】ブログ超初心者の1ヶ月目のpv数や収益とは?

ブログ運営

「ブログを初めて1ヶ月はほとんど誰にも見られることはない。」、「まずは100記事書かないと話にならない。」

などと聞いたことがありますよね?

しかし、実際にブログ未経験者が0からブログを始めて、1ヶ月のPV数がどれほどになるか気になりませんか?

そこで今回は、

  • ブログ始めて1ヶ月のpv数やユーザー数ってどのくらい?
  • ブログ始めて1ヶ月でどれくらい成長するの?

という疑問をお持ちの方に、海外在住の「ブログ超初心者」が、ブログを初めた1ヶ月目のPV数や収益をレビューします!

これからブログを始めようと思っている方や、ブログを始めて1ヶ月近く経つ方にとって、参考になる記事だと思います。


スポンサーリンク

ブログ1ヶ月目のpv数や収益


pv数、ユーザー数、セッション数、記事数


いきなりですが、1ヶ月目のpv数、ユーザー数、セッション数、作成記事数を包み隠さずお教えします!(2020年12月16日〜2021年1月15日)

ジャン!

  • PV数:358*
  • ユーザー数:56
  • セッション:98
  • 作成した記事数:11


(*)「1ヶ月目にしては意外とpv数あるじゃん!」と思った方、安心してください。

実は初めの2週間、Googleアナリティクスで、自分のアクセスを除外していませんでした。(そのような設定があることすら知らなかったという方が正しい。)

自分のアクセスを除外するまでの間、自分で相当数クリックをしていました。その為、実際のpv数はおそらく「80〜100pv程度」だと推測します。

つまりほとんど読まれません!!笑 でも読んでくれる人もいることは事実です。初めての経験なので素直に嬉しいです。

まだまだ少ないですが、pv数があるだけでもモチベーションにつながります。

2ヶ月目から正確なデータが取れると思うので、また来月レビューしますね!

収益

続いて収益です。

ジャン!

  • 収益:0円

期待通りですみません。もちろん収益は0円でした。

ただし、ブログを初めて28日目に、「Googleアドセンスの申請に合格」しました!

落ちることもあると聞いたので、合格したときはとても嬉しかったです。(参考までにその時の記事数は「9」です。)

収益が出るのはまだまだ先になると思いますが、スタートラインに立てたことは良かったと思います。

ブログ1ヶ月目にやったこと

私がブログを初めてから、1ヶ月間でやったことを紹介しておきます。

  • 2020年12月14日:レンタルサーバー(エックスサーバー)に申し込み ※申し込みと同時にwordpressの簡単インストールができました。
  • 2020年12月16日:ブログ「かさタビ」を開設/1記事目投稿
  • 2020年12月17日:GoogleアナリティクスとGoogleサーチコンソール設定
  • 2021年1月12日:Googleアドセンス申請
  • 2021年1月14日:Googleアドセンス合格メール取得
  • 2021年1月16日:ブログ開設1ヶ月経過

ブログを始めて1ヶ月は、サーバーの申し込み、独自ドメイン取得、wordpressの設定、Googleアナリティクスやサーチコンソール連携など、私みたいな超初心者には難しいことが多々ありました。

wordpressの参考書を片手に、必死に設定をした感じです。

もしこれからブログを始められる方は、1冊参考書を購入されることをお勧めします。私のような素人にも、設定手順をわかりやすく説明してくれて、非常に助かりました。

ちなみに私が購入したのはこちらです。

あなたもアフィリエイト?アドセンスで稼げる! はじめてのWordPress本格ブログ運営法【電子書籍】[ 大串 肇 ]

価格:2,310円
(2021/1/20 00:03時点)

また個人的に嬉しかったこととしては、ブログを始めてちょうど1ヶ月で、アドセンス申請に合格できたことです。

pv数は全然少ないですし、収益などまだ夢のような話ですが、ブロガーとしてのスタートラインに立てた気分です。

超初心者がブログを始めたきっかけ

ブログを始めるまで、私はブログには全然詳しくありませんでした。

「wordpressってなに?」、「レンタルサーバーってお金かかるの?」、「独自ドメイン?聞いたこともない!」というほどの超初心者。かろうじて「はてなブログ」や「アメブロ」という言葉を知っている程度でした。。

文章を書くのも苦手な私ですが、海外在住の駐夫という立場から、何か少しでもアウトプットできないかという思いで、「かさタビ」ブログを始めてみることにしたのです。

まだまだ慣れないことばかりですが、頑張って記事を書き続けようと思います。

少しでも記事を読んでいただけると嬉しいです。

まとめ

今回は、超初心者がブログを初めて1ヶ月目のPV数はどの程度かについてお伝えしました。

1ヶ月目のpv数は確かに少ないですが、読んでくれる人もいることは事実です。

まずは30記事を目標に、日々ブログを書いていこうと思います!!

忍者くん
忍者くん

これからも「かさタビ」をよろしくお願いします

タイトルとURLをコピーしました